むさしの税理士法人

menu

About us法人案内

むさしの税理士法人は、
新宿と三鷹に事務所を構え、
法人・個人を問わず
税金や事業経営、起業、相続、
不動産など幅広い分野で、

様々な分野の専門家との
ネットワークを活かした
プロフェッショナルサービスを
提供しています。

Top Message

  • Communication
    共感

  • Trust
    信頼

  • Cooperation
    協働

銀行員時代に中小企業向け融資を経験し、将来はこういう企業を支援する仕事をしたいと思いました。その後ベンチャー企業の上場支援などに携わり、税理士として独立、現在に至ります。

法人決算や確定申告、相続税申告といった税理士としての本来業務に加えて、法人では経営計画策定や月次決算といったMAS(Management Adivisory Services)業務、個人では財産コンサルティングといった業務を展開しています。また、私自身が個人で開業した後縁あって法人化し、また複数の税理士の事務所を承継しました。その経験もあり昨今クローズアップされている事業承継の分野では、広範にアドバイスさせていただけるものと自負しています。

私どもは市井の税理士です。法人、個人問わずお客様のお悩みに耳を傾け何がしかの安心感を持っていただく。一方で上場企業や大法人のお客様もあり、高度な税務に関する経験も豊富です。例えるならば、近所の気のいいオヤジさんが実はそこそこ高名な人であった、という存在を目指しています。

私どもの使命は、人生の伴走者として末永くお客様にご一緒させいただくことと考えております。

経歴

奥村 太久実

代表社員 
奥村 太久実(おくむら たくみ)

1962年生まれ
大阪星光学院高校、一橋大学経済学部卒業
米国Purdue大学経営大学院にてMBA取得

株式会社日本長期信用銀行(現㈱新生銀行)、ベンチャー企業勤務、税理士事務所勤務を経てベンチャー企業支援業として独立。その後税理士資格を取得し税理士事務所開業。2008年静間俊和税理士とともにむさしの税理士法人設立。

社員 
厚見 収(あつみ おさむ)

1947年生まれ
都立両国高校、一橋大学社会学部卒業

丸紅株式会社、日新火災海上保険株式会社を経て1995年税理士登録。2000年高田馬場に厚見収税理士事務所開業。2017年むさしの税理士法人新宿事務所長就任。

厚見 収